2009年11月11日

STORY

















楽しく稼ぐ!ネットライフ 




解除→ http://wwww.mag2.com/m/0000270424.html




KAZOOです。

こんばんわ


今日は、メルマガDJ
やります。



先日「YOUTUBE」
を見ていたら


久しぶりに音楽で感動しました。




私は普段、ヒットチャート
など全く気にしないので
J POP の状況は、
まったくわかりません





YOUTUBEに動画が、アップロード
されているくらいですから
ご存知の方もいらっしゃる
と、思いますが



お付き合いください。






この曲には
素直に感動しました。




「いい曲だなー」
と思いました。



それでは、行ってみましょう!


「AI」さんで、「STORY」




⇒ http://jp.youtube.com/watch?v=aBwIp5sRze4

音楽がスタートしますので、周囲に迷惑が掛かってしまう環境
の方はお控えください。




■解説


せつせつと前半は、抑えぎみに
メロディー、アレンジが進んで行き


サビにつなぎ、1コーラス目は終了して



2コーラス目は、アレンジ、バックコーラス
などが、さらに豊かになっていって
エネルギーがだんだん高まっていく…



ヴォーカルリストは、感情を少しずつ開放していく


そして、オオサビを迎えるのですが


ヴォーカリストの感情が
一気に、解き放たれます。



オオサビを、バックコーラスが
お洒落に支え、ストリングス
味付けしてくれています。





そして曲は、静かに終わっていく…



やはり、このような曲構成
のバラードはかなり弱いです。





■追伸


彼女の曲で、曲のタイトルが
思い浮かばなくって発見できない曲
があるんですけど



確か歌詞が、こんな感じだったと思います。




♪またいい〜っぽ踏み出して〜
歩いてゆく〜


産まれだす力を



 I PRAY I PRAY   



確か、こんな歌詞だったと思います。





先日、ふと、この曲を聴きたくなって
探したんですが、タイトルまでは
思い出せなかったんです。



『♪またいい〜っぽ踏み出して〜』




のところがなんとも情感が込められて
いて聴きたくなったんです。






もし、知っている人がいらっしゃい
ましたら、教えていただけると
幸いです。







■編集後記



音楽を、言葉で表現するのって
ほんと難しいな〜

と、実感しました。


音楽の100分の1
でも、魅力が
文章で伝わってくれればな〜







最後までお読みいただき、ありがとうございました。

■ メールポリシー
このメルマガを返信いただくと、KAZOOに届きます。
いただいたメールは、許可なくメルマガやブログなどに
引用させていただく場合があります。
引用不可の場合は、メールに引用不可とお書きください。



 『 楽しく稼ぐ!ネットライフ 』 

発行周期:不定期

発行者 KAZOO

ブログ http://happymillion.livedoor.biz/

メール http://my.formman.com/form/pc/k8Q5dXVM4thPUu8L/

アドレスの変更
購読の停止   http://wwww.mag2.com/m/0000270424.html


※このメールマガジンは『まぐまぐ!』を利用して発行しています。
『まぐまぐ!』  http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【関連する記事】
posted by mdjkazoo at 17:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

